菊川南陵高等学校/全日制課程普通科,和歌山南陵高等学校/全日制課程普通科・通信制課程普通科

〒437-1506 静岡県菊川市河東5442-5

0537-73-5141

応対時間

9:00~17:00(土日祝を除く)

お気軽にお問合せください

学生寮「陵縁館」のご紹介

朝昼夜3食付き 月額58,000円(男子・女子)

学校の敷地内にあり、校舎まで徒歩1分。
通学には大変便利です。
寮生活では新しい出会いや経験ができ、社会性や協調性、リーダーシップも磨かれます。
親元を離れた生活も仲間がいれば安心です。

一日3食の温かい食事

育ち盛りの高校生で特に問題になるのがバランスのとれた食事。
寮では朝昼夜と手作りの温かい食事を食べられます。

今日の献立

献立表

※メニュー表の内容は予告なく変更になる可能性があります。※お料理の写真はイメージです。

寮生の一日

寮には寮監が常駐をしているので、規則正しい生活ができます。

学生寮紹介ブログ(先生が更新しています)

寮生の声

的場 大誠(寮長 3年生 硬式野球部)

寮縁館では、総勢約100名で楽しく生活しています。

高校生のうちから寮生活をすることで、洗濯、掃除など自分の身の周りのことを自分でする力をつけることができます。

また、家族のありがたみを再確認することができ、心身共に大きく成長することができます。

 

横山 将斗(副寮長 2年生  硬式野球部)

寮では同年代の人や先輩がたくさんいて、そしていずれは後輩もできます。

先輩との繋がりの中では上下関係や礼儀を身につけられます。

また、一緒に入寮した人とは仲良くなり、色々なことを協力し合って絆を深め合うことができます。